スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレッツ光 キャンペーン!選べる特典、お得、おすすめはどれ?サイトトップ >auひかりvs.フレッツ光 >>フレッツ光、auひかり、比較して、どっちが、お得?

フレッツ光、auひかり、比較して、どっちが、お得?

インターネットの回線を光に変えようと検討している方で、
有名なメーカーと言えばフレッツ光とauひかりが一番有名でしょう。
では、このどちらがお得かという部分を考えてみたいと思います。

インターネットの回線で比べる部分といえば
やはり料金と回線の速度ではないでしょうか。

まず、回線速度について考えてみたいと思います。
この回線速度ですがそれぞれ地域によって
フレッツ光もauひかりもそれぞれ回線の最高速度というのは決まっています。

ですが、この最高速度で比べるというのはあまり現実的ではありません。
というのも、最高速度というのが決まっていても、
それぞれアパートや地域によって大きく異なります。
特に集合住宅であれば、その建物が立てられた時に大体決まっており、
契約者側で決めることができないため、
この点は実はあまり比べても意味がないのです。

そうなると、後は料金という部分となりますが、
単純に毎月の料金で比べると
フレッツ光よりauひかりの方が若干安いところではあります。
ですが、インターネットというのは契約をした際に初期費用というのがかかります。

この初期費用というのは数万円かかるのですが、
実はauひかりはあまり割引がありませんが、
フレッツ光は初期費用が無料になりやすいのです。
これも合わせて計算すると、フレッツ光の方が安くなるんですね。

またこういった光回線というのは、
それぞれの地域で対応していることが最低条件となるのですが、
実はauひかりはフレッツ光と比べてあまり地域をカバーできていません。

ですので、フレッツ光であれば
引っ越しの際に対応していなくて契約変更、
そしてアドレスも変わってしまう、ということはほとんどないのです。

こういった点から考えると、
どちらが良いかというとフレッツ光の方がおすすめです。

フレッツ光は、NTTの正規代理店のキャンペーンも色々ありますよ!
コチラ ⇒ キャンペーンの特典を比較!お得はどれ?

気になる方は、チェック!コチラ ⇒ auひかり、お得なキャンペーンとは?

お急ぎの方はコチラ↓↓↓

フレッツ光 キャンペーン!選べる特典、お得 フレッツ光 キャンペーン!おすすめ
先ずは、WEBお申込みで権利確保!
住所から工事内容の確認後、契約

最新記事

ランキング


ブログランキング フレッツ光 特典
にほんブログ村 IT技術ブログ 回線・光ファイバーへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。